帰名

朝、チェックインの後、ホテルに荷物を預けて、都内某所へ。当然のことながら警備は厳重。この界隈、昔はなかったきれいな建物が建っている。少し時間があったので、その一つに入っているカフェに入って時間をつぶす。パンの味もよく、値段も抑えめ。よい店であった。用事は思ったよりも簡単に終了。それからまた地下鉄に乗ってホテルへ戻る。ホテル周辺には場外の魚屋さんや寿司屋さんが並ぶ。細い道に外国人観光客がひしめき合っている。昼食がまだだったので、ホテルで聞いた店で海鮮丼を食すが、どうやら観光客向けのチェーン店であったらしく、値段の割にはイマイチの内容だった(味噌汁もつかないし)。それから、バスで有楽町へ移動。はやく名古屋へ戻ることにする。新幹線の予約を取って、東京駅へ。ケータイでメールを開くと、なかなか大変な状況。新幹線では寝てしまったが、大学に戻って必死の書類作業。