ごん

書類書きを進めるが、これをやっていると、もう自分のほかの仕事のことも、他人のことも、世の中のことも、とても構っている余裕がないという気持ちになる。大学人を廃人にするにはこの手の仕事を増やすのが近道であろう。ではあるが、気を引き締め直して6限。今日は主としてプラース。あらためて “Lady Lazarus” と “Daddy” を読んでみたが、これを、特に後者を、生前に発表するというのはなかなかすごいことである。

・・・

ある受講生からの授業参加者へのギフト。南吉は半田出身だが、これは安城の菓子。安城の高校で教えていたから、安城もゆかりの地であるのだという。両者が南吉ゆかりの地として競い合っているらしい。