The Cutting Edge

授業、博論関係催し、その他。

・・・

The Cutting Edge 1965

The Cutting Edge 1965

CD 6枚組の輸入盤を購入。iTunes に読み込ませながら、少しずつ聞く。同じ曲の別ヴァージョンを聞くという趣で、購入前は退屈かもという思いもあったが、まったくそんなことはない。録音場面の様子がわかるのも魅力的だし、曲がどのようにしてできていくのかもわかるし、最初はこんなアレンジだったのかという驚きもある。最終的に収録された曲のできがよいということに納得もするが、別テイクも味わいがある。(ただし、”Like a Rolling Stone” のパート別演奏はなくてもよいかと思う。)声にもはりがあり、なかなかよい。(音質もよいのでは?)