SHIP IN A BOTTLE

授業、会議、授業、会議。会議の後、名鉄ホールにて "SHIP IN A BOTTLE" という劇を見る。それぞれの劇団やテレビで活躍中の実力派俳優・女優が繰り広げる、とある船上の物語。セットがすごく、その上での演技は大変だろうと思わされたが、実際、役者は生傷だらけであるらしい。劇は、テレビ的な、笑いの芝居という面もあったが、ポリティカルな内容も顕著なものだった。役者は達者で、フラッシュバックを効果的に使った演出もテンポよく、楽しんで見ることができた。回想の時の極点とおぼしき甘美な歌のシーンも堪能した。役者の中には名古屋出身の人もいて、最後の舞台挨拶は楽しいものだったし、挨拶の後も寸劇があったりして、サービス満点だった。終了後、女優と話し、記念撮影してから(一生の宝物だな)、会場を後にし、ツインタワーの寿司屋さん(桂ずし)で遅い夕食をとってから、帰宅。